初めまして。株式会社AN社長秘書です。

初めまして、こんにちは。

株式会社AN 代表取締役向山かおりの社長秘書を務めております、Yukiと申します。


秘書になり2年目を迎えるこの秋。

何か新しい取り組みをしようと思い、ブログを書くことにしました。

ここでは、当社社長である向山かおりについて書いていこうと思います。


このブログをご覧いただいている皆さんが株式会社AN向山かおりについて少しでも知るきっかけとなれば幸いです。


記念すべき初投稿ということで、社長について早速熱くつづっていこう!と思います。




と、その前に。

初回は自己紹介を兼ね、私と社長の出会いについて少しだけお話しさせてください。


私が社長に初めて会ったのは3年前の8月でした。


社会人4年目。

機械メーカーで営業として働いていた私は、

偶然にも友人からのご縁で社長にめぐり逢いました。

初めて社長と話した時のことは、今でも鮮明に覚えています。



第一印象は「明るく、真っ直ぐな人

とにかくどんな話をしているときも笑顔がキラキラしていてまぶしかったです。


笑える話、怒った話、思い出深い話など

エピソードごとに目まぐるしく変わる社長の表情と感受性は豊かという言葉を超越していました。

もちろんいい意味で♪


社長と一緒にいると、自然と元気が湧いてくる。

まさしくエネルギーの源、太陽のような人!


そして、自身の仕事もプライベートも

すべてに全身全霊、真っ直ぐに生きている社長の姿に一番心を打たれました。


私自身のことに対しても、

自分のことのように真剣に考えて、

アドバイス、経験談を惜しみなく話してくれました。


人に対してこれほど真正面から向き合ってくれた大人は初めてでした。


「社長と一緒に仕事がしたい、社長のような生き方がしたい」


そう思い、私は社長に一緒に仕事をさせてください!と直談判。

株式会社ANの社長秘書となり、社長の側で業務をこなしつつ、自己成長、自己実現に向けて精進している毎日を送っています。



まだまだ話し足りないことがたくさんありますが、今回はここまで♪

次回は社長の会社員時代のエピソードについて書いていこうと思います。


ぜひまたブログに立ち寄っていただけると嬉しいです。