仕事でもプライベートでも変わらない、社長の「感謝の心」

こんにちは。

株式会社AN 代表取締役向山かおりの社長秘書を務めております、Yukiと申します。


今週1泊2日で群馬県の草津へ慰安旅行に行ってきました♪


先日社長がご友人と訪れた場所がとても素敵だったので、ぜひスタッフを招待したい!と社長自ら企画をしてくれました!


今回は、社長そして仲間との旅を通して私が感じたことを少しお話したいと思います。



出発日当日。

社長はやるべき仕事を朝4時までにすべて終わらせてきたと話しており、旅行を全力で楽しむために一切の抜かりなし!

移動の最中も終始笑いが絶えず、一番の盛り上げ隊長は社長でした。

草津に到着までの時間が一瞬に感じるほど。誰と一緒に過ごすかの大切を実感しました。


社長は自身を「温泉ハンター」と名乗るほど大の温泉好きです。

温泉に関する知識はもちろん、今回の草津の旅にあたり、草津の湯質や湯守の歴史についてなど、より一層旅が面白くなる知識を事前に調べていました。

情緒溢れる景観。そして宿泊先である旅館は国内最高クラス。

ハイクラスの旅館、提供されるサービスの質に触れてほしいという社長の想いにも仕事に対するこだわりを感じました。

そして何より、一緒に働く仲間がどうしたら楽しめるか、喜んでくれるかをいつも考えてくれているんだなと、改めて社長の温かい人柄と謙虚な姿勢に触れた時間でした。


この一泊二日の旅で私たちスタッフはお財布をあけることはなく…
まさかの気が付いたら全てのお会計が済んでいました…!

仲間のために惜しみなく時間もお金を使う。

今の自分があるのは決して自分だけの結果ではなくて、周りの仲間の支えがあってものだという「感謝」の心を忘れない人としての在り方こそが私はとても好きなんだなと実感しました。

改めて本当に社長についてきてよかったです。


社長のように仕事もプライベートも仲間と豊かさを分かち合える人生はとても素敵だなと思います。

そして私自身も「次は自分はこういう状態で来よう!」という自分の目標が明確になる旅にもなりました!

新しい年に向けて最高のスタートを切れそうです。

皆さんはどんな目標を新しい年に掲げましたか?
来る年も皆さんにとって良い年となりますように。

来年も株式会社ANをどうぞよろしくお願いいたします。