女性経営者 向山かおりの読書のすゞめ

こんにちは。

株式会社AN 代表取締役向山かおりの社長秘書を務めております、Yukiと申します。


本日は社長の趣味の一つである読書について。


社長はかなりの読書好きです。https://note.com/kaori_81939


経営や経済はもちろん、ジャンルを問わず様々な本をいつも読んでいます。


私も社長の読書好きに感化されてたくさんの本を読むようになりました。


しかし、社会人になりたてのころは読書しなければと思いつつも、なかなか本を手に取るのが億劫で、読書の習慣もほぼありませんでした。



読書は本を介して作者と「対話」ができるとても素敵なツールである。

社長が常々私たちスタッフに言っていることです。


この言葉がきっかけで、本を読む習慣がなかった私も今では読書を楽しめるようになりました。


読書を「対話」と捉えたことがなかったので、初めて聞いたときは新鮮な感覚だったのを覚えています。


普段は会えない人物や、歴史上の人物などと自分が対話していると想像するととてもロマンがあり、心踊りますね♪    



歴史や知識を知ることができて、毎回発見があると語る社長。


「まだまだ知らないことが沢山あって、自分ももっと成長できるな!」といつも楽しそうに話す姿は、人としてさらに輝きを増しているなと傍にいて感じます。


いくつになっても楽しみながら学ぶ姿勢を忘れない社長のように、私も謙虚に楽しみながらこれからも学び続けていきます!


ここまで読んでいただきありがとうございました。


またブログに立ち寄っていただけると嬉しいです♪