株式会社ANの社会活動のご紹介

こんにちは。


街が桜で彩られ、春がやってきましたね。

4月に入り、新年度がスタートした方々も多いのではないでしょうか?


私自身、桜を見ると入学式や入社式などを思い出し、新しくスタートを切る時のドキドキした感覚がよみがえり、いつもより背筋がしゃんとする気がします。


そして、春は出会いの季節。


当社社長をはじめスタッフ一同、これまでたくさんの方々と出会い、学ぶことがたくさんありました。その学びを活かし、みなさんや社会のお役に立つべく、さまざまな取り組みにもチャレンジしております。


そこで今回は、改めて株式会社ANが取り組んでいる社会活動についてご紹介したいと思います♪


当社が特に力を入れている社会活動は大きく二つあります。

一つ目は、セミナー及びワークショップを通した情報発信や機会の提供です。

特に当社社長向山かおりが、自身の銀行員時代に培った金融知識をもとに、若いうちから人生をどう描いていくかの重要性にフォーカスした「20代のためのライフプランセミナー」は参加者の方から大変ご好評をいただきました!

それぞれが自分のこととして今後のライフプランを見つめなおす機会の提供につなげることができたと感じています。

また、健康や美容などをテーマにしたワークショップでは、体験・体感を通して楽しみながら、みなさんにとっての”ウェルビーイング”の実現に向けたきっかけの提供を行なっています。



当社の社会活動の二つ目の柱は、トークイベント。

トークイベントでは、その道のプロフェッショナルへのインタビューを通して、当社も学びを深めながら情報を発信しています。

今年1月には、ハンドメイドシルクショップ「maki×maki」オーナーである岡本匡弘様へインタビューをさせていただきました。

こうしたプロフェッショナルの方々とのご縁をいただく度に感謝の気持ちでいっぱいになります。
今後もトークイベントを積極的に実施していく予定ですのでぜひ楽しみにお待ちください♪


当社がこうした社会活動に取り組んでいる背景には、社長の体験から来る想いがあります。

「私自身、努力を積み重ねて自分自身を成長させてきたけれど、そこにはたくさんの方から力を貸していただいたり、応援していただいたりした経験がある。おかげさまで自分の理想を実現することができ、実力もつけてこられた。今度は私がみなさんに、社会に恩返しをする番」

いつも謙虚に仕事に勤しむ社長。本当に細かく施してもらったエピソードを覚えています。


自分が施したことはすぐ忘れて、
施してもらった恩は金庫に入れて一生取っておきなさい。


社長の恩師である経営者の方からいただいた言葉だそうです。
社長にとってこの言葉を具体的にしたもののひとつが、株式会社ANの社会活動なんだなと思います。

引き続き株式会社ANは社会活動を通して、みなさんのお役に立つ情報の発信や機会の提供に取り組んでまいります。