世界一やさしい完全食チョコレートandew(アンジュ)を当社オーガニックショップで期間限定販売!


株式会社ANのYukiと申します。

2月に入り、バレンタインシーズンが到来していますね。
当社が運営するオーガニックショップでもチョコレートの季節ということで「世界一やさしいチョコレート andew(アンジュ)」を期間限定で販売しております。


andewは、チョコレートの原料のカカオ豆に加え、アーモンド、きな粉、チアシード、ココナツ、ケシの実、抹茶、昆布などの栄養たっぷりの食材をふんだんに使用し、栄養価を最大まで高めた世界初の完全食チョコレートで、かつ、乳・卵不使用のヴィーガンにも対応しています。
写真・文章参考→https://andew.co.jp/


食べた方がむしろ身体によいといっても過言ではないくらい栄養豊富なandewのチョコレートですが、その誕生の背景には開発した現役医大生と難病患者の方との出会いがありました。

“表皮水疱症”という先天性の皮膚の病気である難病を患う方の”食”に対しての大きな悩み、それは、口の中がただれているため痛くて固形物が食べられないこと。

「ポテトチップスを食べるとトゲの付いている板を食べているくらい痛い。」と表現する難病患者の方に安心して、そして栄養も摂れる、食べることへの幸せを感じられるようなものを届けられないか?と考え、固形でも食べられて口どけもよいチョコレートという形にされたそうです。

代表の向山も、そのお話やどんな想いでチョコレートを届けているかというメッセージに触れ非常に感銘を受け、当社のオーガニックショップを通してもみなさんに知っていただきたいという想いがあります。


私も実際にandewのチョコレートをいただきました!
カカオの芳醇な香りとやさしい口どけ、やさしい甘さ、、、こんなに美味しくて栄養も摂れるなんて幸せ!と感動しました!andewの方たち想いを噛みしめながらいただくと、よりほっこりするやさしさが詰まった味に感じられました♪

当社のオーガニックショップを通じても現在たくさんの方にandewのチョコレートがお届けできることを嬉しく思います。

株式会社ANは引き続き想い溢れるプロダクトの生産者の方、企業の方たちとの輪を大切にし、日々の取り組みや情報を発信してまいります。


当社プレスリリースが「Newsweek日本版」に取り上げられました!

株式会社AN ホームページ