プロとしての生産的な仕事管理術

こんにちは。

株式会社AN 代表取締役向山かおりの社長秘書を務めております、Yukiと申します。


今回は社長の仕事ぶりを見て秘書が常々思うことをここに書いていきます!



世の中に貢献し、収益を上げ続けている経営者の基本は「仕事・タスクの管理を徹底すること」と社長は話します。



そんなことは百も承知と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この「徹底すること」に社長ならではのこだわりがあるそうです。


今でこそ、社長は2人いるんじゃないかと錯覚してしまうほど膨大な仕事量を毎日テキパキと捌いています。

しかし、社長自身も立ち上げ当初は仕事の山々に追われ悪戦苦闘していたそう。


上手くいかないな、と思った時にふとよぎったのは経営の恩師からの教えでした。

https://an-secretary.blogspot.com/2021/11/blog-post_21.html


どうすれば24時間の中で仕事をこなすことができるか。


そして仕事のクオリティを上げることにもこだわり、管理を徹底し続けてきました。


仕事の対応は一つ一つの優先順位を明確にする。


忘れないように、メモ、手帳、アプリのリマインダーなど使えるものはすべてフル活用。


やっていることはとても地味な作業だと思います。


しかし、この毎日の小さなこだわりが今の社長の社内外問わず絶大な信頼を得ている仕事ぶりに直結しているのは間違いありません。



初めてだから、まだ慣れてないからと言い訳をすることは簡単です。

だからこそ「プロとしてプライド持って仕事をしよう!」といつも私たちに喝を入れてくれます。



私も自分の仕事にプライドを持ち、世の中の多くの方のお役に立てるよう精進していきます!


ここまで読んでいただきありがとうございました。


またブログに立ち寄っていただけると嬉しいです♪