老舗ブランドのコラボレートに学ぶ!~メルセデスベンツ編~

株式会社ANのYukiと申します。

2022年は社長やスタッフと一緒に映画を見に行く機会が多くなりました。
昨今の状況で映画館への足が遠のいていたのですが、やはり大画面、大迫力の空間で見る映画は最高ですよね!

その中でも今年大注目の映画といえば「ONE PIECE FILM RED」!!
公開前から現在まで話題にあがらない日はないように感じます。

本編、、、とても素晴らしかったです!!!
連載間もないころから追いかけていた私にとってはグッと心に来るものがありました(特にエンディング)。


さて、少し話は変わりますが、社長、スタッフと一緒にONE PIECEの映画を見に行ったとき、上映前に流れたCMに目が留まりました。
それは、メルセデスベンツ×「ONE PIECE FILM RED」がコラボレートしているCM。

「え!メルセデスベンツがONE PIECEとコラボしてるの?!」と驚きました!!

メルセデスベンツといえば高級車の代名詞でもあり、1926年の設立以来96年、約一世紀も続く老舗の会社。

私の中のイメージでは50代60代の年代をターゲットにして格式高く、厳格な雰囲気漂う印象が強くあったのですが、ワンピースとのコラボレートで今までより少し身近な存在のように感じ、親近感が湧きました。

社長曰く、メルセデスベンツは昨年漫画「進撃の巨人」ともコラボレートしていたそうです!
それにも驚きました!!

ONE PIECEや進撃の巨人世代である20〜30代の若年層へもターゲットの幅を広げているんだなと思いました。


以前もブログでコラボレートの重要性についてお話ししました。
https://an-secretary.blogspot.com/2022/04/blog-post.html


業界や業種を越えてお互いの力を合わせることで認知の拡大はもちろん、新たなファンの獲得、そして今までにない新しい価値をまさしく生み出しているなと感じます!

こうした老舗ブランドが伝統を重んじながらも積極的にそして柔軟にチャレンジしている動きを見られるのはとても新鮮でしたし、いいことだなと思いました!

一個人としても、なりたい自分の将来や目標に向けて今までの既成概念から柔軟に変化して成果に結びつけていくことが大切ということを社長はいつもスタッフに話してくれます。

株式会社ANもさまざまな業種業界の方々とのコラボレートを通じてみなさんのお役に立てるよう新たな価値を創造し、業務に励んでまいります。