サスティナブルアイテム「スタッシャー」で毎日の生活から取り組めるSDGsをスタート!


株式会社ANのYukiと申します。

今回は当社のオーガニックショップで取り扱っている人気の「stasher(スタッシャー)」をご紹介したいと思います。


スタッシャーは100%ピュアプラチナシリコーンでできており、繰り返し使っても劣化しにくいサスティナブルなアイテムです。

スタッシャーを使い続けることで何千もの使い捨てプラスチックゴミを減らすことができ、限りある資源を大切にする上でも活躍してくれます。
文章参考→ https://stasherbag.jp/




スタッシャーの耐久性と機能性は抜群!
なんと、冷凍庫、電子レンジ、オーブン、そして食洗機でも直接使えてしまいます!

スタッシャーに入れたまま野菜をゆでる、電子レンジに切った食材を入れてそのまま加熱調理ができるので時短かつ簡単に一品料理が作れます。

私は調理用のスタッシャーで蒸し野菜を作って良く食べています♪ 
食べ切れなかったときには、スタッシャーのまま冷蔵、冷凍保存ができるので洗い物の削減にもなりとても便利。

かなり調理でスタッシャーを使っていますが、へたれることなくかなり丈夫、何度も繰り返し使えてまさにサスティナブルだなと体感しています。


調理以外ではポーチとしても使えます。外出時のお化粧直しにちょっとしたメイクポーチとして使っていますが、半透明なのでポーチの中のどこに何があるかがパッと認識できるのが良いですね。




こうした繰り返し長く使えるアイテムを私自身選ぶように意識が変わったのは、以前にもブログでご紹介した映画『プラスチックオーシャン』でした。
何気なく使っているプラスチック製品。
リサイクルされず自然界に行き着いたプラスチックゴミはそこに住む生き物への悪影響巡り巡っては私たちヒトにも影響を及ぼしつつあるのが現状です。

(こちらのブログもぜひご覧くださ♪→https://an-secretary.blogspot.com/2022/01/sdgs.html )

日常を過ごしているとなかなか気が付かない地球規模で抱える大きな課題を知り、一個人からできることを少しずつ取り入れていくこともサスティナブルな社会の実現に向けた立派な貢献です。

日常の一場面でぜひサスティナブルなアイテムを取り入れてみませんか?


当社プレスリリースが「Newsweek日本版」に取り上げられました!

株式会社AN ホームページ